2009年4月27日 (月)

ご報告。

新しくブログを開設しました。
もし興味のある方は、このブログにコメントを残していただければURLを教えます。

| | コメント (38)

2008年12月20日 (土)

ブログ閉鎖。

突然ですが、ブログ閉鎖します。

なんか全てが嫌になりました。

顔も知らないのにいつもコメントいただいてた優しい方々本当にありがとうございました。

| | コメント (23)

2008年12月12日 (金)

いよいよ・・・。

明日からいよいよ入院。

今日は12時に仕事を上がり、帰って準備。

掃除もしたし、大丈夫かな。

暇つぶしに本を選んでバックに入れてると10冊くらいなって、バックは重い。

だけどどれも外せないと思いながら、泣く泣く2冊ほど抜いた。

DVDも10枚くらい用意しながら、こんなに見れるのかな?と思いながらも選びだすと外せない。

とりあえず持ってこうと、もうバックはかなり重い状態。

これ持ってくのでお尻に負担がかかるな。

本当はスーツケースで持って行く予定だったのに、今日準備しようとスーツケースを探したら見当たらない。

しまった・・・。

夏に友達に貸したままで返してもらってない。

あ〜もうついてない。

とりあえず、重い物を持つのは慣れてるから旅行バックで頑張るか。

ゆっくりと仕事を休めるのでちょっと嬉しいけど、手術が近づいてくるにつれて本当は怖い。

やっぱり女の子だから、お尻に傷が残ってしまうのは結構へこむ。

そんな事を考えてると今日1日は、テンションさがりまくりだった。

でも、健康になるため覚悟決めて明日からいざ入院!

楽しんでこようっと。


| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

負けた・・・。

今日はジャパンカップダート。

先週に続き、勝つ気で臨んだものの負けてしまった・・・。

1位にカネヒキリ、2位にメイショウトウコン、3位にヴァーミリアン。

カネヒキリ、ヴァーミリアンは3連複で買った5頭のうちにいれてたもののメイショウトウコンはいれてなかった。

それなのに、単勝でメイショウトウコンを買っていた。

うが〜〜〜〜〜〜〜〜

メイショウトウコンがカネヒキリを僅差でさしてれば勝ってたのに〜

それかメイショウトウコンを3連複にいれてれば・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だいぶ予想が外れて負けてれば諦めがつくものの、こんな買い方の差で負けてしまうと悔しくて仕方ない。

まあ、これが競馬なんだろうけど。

そんなことを思いながらも来週の出走馬を見てみると、ちょっと前に京都11Rで勝たせてもらった穴馬が出る!

それを見たら、来週が待ちきれなくてウキウキ気分に。

来週は病院から競馬。

早く来週にならないかな。

最近、お尻の傷口がちょっと痛いと思ってたら少し分泌液?膿?が出てきてるみたいだ。

まずい。

家でも普通に座るのが怖い。

早く手術したい(p´□`q)゜o。。

あと5日くらいで入院。

仕事も休めるし、あったかいところにいれるし、怖いのは術後だけ。

入院楽しみだ

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

痛〜い。

今日、目が覚めて布団から起きようとしたら・・・首が痛〜い!!

めちゃめちゃ固まってる

右に曲げても、左に曲げても痛い

最近、枕が合わないんだろうなとは思ってたもののとうとう首にきてしまった

とりあえず、シャワーを浴びる時に首にあてながら軽くマッサージ。

効果なし。

今日は諦めよう

2〜3日前からお尻の手術痕も痛みだした。

傷は治ったと思ってたのに、痛むので鏡で見てみると腫れてる。

昨日は仕事中に痔も出てきて、それを中に押し込めようとすると近くにある手術の傷口が広がったのか今日は傷口から血がちょっと出てきてしまった

もうすぐ入院だから傷は順調に治ってて安心してたのに、普通に座ると痛い。

首もお尻も痛くて、しかも今日は雨。

こんな日は、あーーーーーーーーーーーーーーーって叫びたくなるよ

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

贅沢。

昨日はお客さんが1人しか来なくて、暇暇だったので1時で閉店。

系列のバーで始発待ち。

バーの方も暇暇状態。

はて、不景気の影響か困ったもんだ。

暇疲れしたものの、働いた気分にならずテンションがあがらない。

3時半にバーも閉店し、店員の男の子とその子の友達とご飯を食べに行くことに。

男の子おすすめの佐賀牛専門の焼肉屋へ。

朝方に焼肉って結構な胃もたれ覚悟。

高級そうな洒落た外観で、中もゆったりできるデートにもってこいの焼肉屋。

まあ、競馬でも勝ったし給料日だったから今日はお金は気にせず贅沢することに。

時間的にあまり食べれないかなと思いながらも食べだすと止まらない(笑)

レバ刺し、センマイ刺し、カルビにハラミ、シビレ、牛タンetc、思う存分好きな物を食べた。

もう食べる事に夢中で今が朝方4時過ぎだってことすら忘れてた。

贅沢気分に満足して、始発で帰ることに。

乗り換えで30分ほど待つので、新宿からはタクシーで。

男の子達も同じ方向なので一緒に乗って途中で降りた。

タクシー代はいいと言われ、これまたラッキー♪

お店が暇で下がってたテンションも焼肉で復活!

これで今日も気を取り直して頑張るぞ

贅沢って元気を出すためのいいお薬だ

| | コメント (3)

2008年11月30日 (日)

ジャパンカップ。

待ちに待ったジャパンカップ!

昨日は朝方まで仕事だったので起きれるか心配だったので、寝る前に馬券を購入。

目覚ましをかけて、3時に起きてテレビをつけた。

もうフジテレビ「みんなの競馬」は始まってた。

そしていよいよジャパンカップのスタート。

いつもなら合計1500円しか買わないが今回は気合いを入れて2500円分の馬券を購入。

お気に入りのディープスカイに単勝千円つっこんだ。

でも最近、大体人気馬は1位にこない事が多いので今回は幅広く5頭の単勝(100円)と3連複ボックスで購入。

まあ、負けるかな〜と思いながらもテレビ観戦。

きました〜!!

スクリーンヒーロー1着!!

単勝で買っててよかった〜

3連複も当たって、今日は7800円の黒字

ラッキーと思いながら、お客さんからメールがきてたので勝ったことを返信。

「すごいね〜!今度からワンコロの予想を聞こうっと。」と言われた。

その人は昔競馬をやってたらしく私が競馬をやり始めてからまた競馬をやり始めた。

この馬は血統がこうで、この距離だとあーで、なんたらかんたらいつも理屈ばかりこねて全然当たらない人。

ていうか、そんな理屈で競馬やったって楽しくないんだよ〜

私は競馬はド素人。

血統だのなんだのよくわかんないし、知る気もない。

とりあえず私に競馬を教えてくれたDさんが毎回予想してくれる馬7頭を参考に、自分の好きなように適当に買うだけ。

馬を理屈で予想したってつまんない。

だって馬なんだもん。

あの馬かっこいい〜とか、この名前走りそうとか、周りの馬が強くて実力は下だけども前走1位で調子いいから買っちゃおうとかそういうのでしか買わない。

そんなんで当たるから競馬はおもしろい

これが、データ通りの強い馬がいつも勝つんだったらそんな分析は私には出来ないから競馬になんかはまらないだろうな。

うん、やっぱり競馬は適当にが一番。

ジャパンカップもとりあえず勝ったので、気持ちよくお風呂に入ってスーパーへ。

今の時期、本当自転車は寒い

1週間分の食料をため買いし、家に帰って料理開始。


081130_210808_ed

今日は、ほうれん草としめじのバターガーリック炒めと豚しそ巻き。

おまけでラフランスがデザート。

かなり久しぶりにラフランスを食べたけど、やっぱり妖しい味がする。

この果物の正体はいつになってもわからない気がする・・・。

そして、今日は久々に家でゆっくりとすることに。

「エチカの鏡」を見た。

認知症の母に毎日手紙を送り続けた娘の話。

娘の想いが届いたのか、母の認知症が治ったのだ。

親子の愛ってすごいと思った。

難病の子供がいる為、実家に帰れない娘。

自分に何が出来るか考え毎日、毎日、昔の母に戻ってほしくて手紙を送り続けた。

それを見ながら、忘れてた事を思い出した。

そういえば私もお母さんが入院してた頃、自分に何が出来るか必死に考えたな。

自分のわがままで東京にいて、それでもなんとかしてお母さんを元気づけてあげられないか考えて、つまらない内容だけど毎日仕事のお昼休みにメールを送ってたな。

返事がくる時もあれば、こない時もあった。

こない時は携帯を見ることさえ出来ないぐらい具合が悪かったみたい。

そういえばメールしてたな〜って懐かしくなって泣けてきた。

この番組、毎回泣かせすぎ。


| | コメント (3)

2008年11月24日 (月)

雨の月曜日。

昨日、今日と悪夢で目覚めた。

鏡を見ると顔がめちゃめちゃむくんでる・・・。

ここ数日、顔に毒素が溜まりまくってる。

一重がもっと一重にヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

長い1週間を終えて、久しぶりの休日!

というのに雨かいo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

昨日の競馬マイルチャンピオンシップでは勝つ気満々で挑んだもののあえなく撃沈。

このままじゃなんだかすっきりしないと、今日も京都11Rにひそかに挑戦。

1番人気単勝きた〜!!

でも、買ったのは100円。

170円戻ってきました〜。

ちなみにもう一つ単勝買ってたので結果的にはー30円。

これでいいんです。

お金じゃないんです。

気分なんです。

当たればスッキリ!

これでまた来週まで気分良く過ごせるヽ(´▽`)/

来週は愛しのディープスカイの走りが見れる〜!!

今からウキウキなのです

さて、これから友達の家で鍋だというのにこの雨はいつやむのやら。

自転車は無理そうだしどうやって行こうか・・・。

電車しかないのだけど。

たまには傘でもさして、ひとひとぴっちゃんひとぴっちゃんと雨を楽しんでみるのもいいかも(ノ_-。)

とにかく今日も寒いのです。


| | コメント (5)

2008年11月22日 (土)

寒すぎる・・・。

ここ数日ありえない寒さ。

寒いのが苦手なあたしは暖房つけっぱなし。

家では窓を明けてタバコを吸ってたけど、こんな寒さならタバコさえ吸いたくなくなる。

家から出たくない。

まだ11月だというのに・・・こんなんじゃこの先冬を越せない!!

早く春よ来い来い来〜い(p´□`q)゜o。。

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

優しさって。

優しさって一体なんだろう?

オーナーに「ワンコロは本当冷たいよな。」と今日も言われた。

5時に仕事が終わって、そこからだらだらと飲みに付き合う事が優しさか?

明日の仕事も考え、今日も寝不足なので早く帰って寝ようとする事が冷たいことなのか?

お店でやる行事に参加しない時もよく「本当冷たい。」と言われる。

行きたくないと心の中で思いながら参加なんかしたくないから行かないだけ。

いつもお前は冷たいって言われると少し本当に考えてしまう。

私は、本当にどうしようもない時に何があっても傍にいてあげる事が優しさだと思ってる。

「私たち、友達だから何でも言ってね。」とよく口に出すような人間ほど信用しない。

本当にわかってれば口に出す必要なんてない。

そういう人間ほど、簡単に人の男と寝たり友達を裏切るもんだ。

それよりも、自分が悲しい時にいつもそっと傍にいてくれる人。

そういう人を大事に思ってる。

私も相手に対してそうありたいと思う。

表面上だけの優しさなんていらない。

だから、自分が危機感に襲われた時ほど周りの人間の本質もよく見える。

友達だと思ってたけど、この人は自分の事しか考えてない人だったなんてよくあるもんだ。

肝心な時こそその人の本当の優しさがわかるもんだ。

でも、私はやっぱり冷たい人間なのかな。

冷たい、冷たいと言われると、この歳になっても優しさってなんなのかわからなくなる。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧