2007年8月22日 (水)

甲子園優勝!!!

遂に、母校の佐賀北が甲子園で初優勝!!!

仕事で応援には行けなかったけど、会社で泣きそうになった。

みんなでお昼を食べながらテレビで応援してたけど、最初は先制点を入れられてショック。

佐賀北が0点のまま、休憩は終わってしまいその後はずっとパソコンの動画付きの速報をみんなでちょこちょこ見つつ経過を報告しあう。

8回の表まで0点というのを聞いてこりゃあ、もうダメかなぁと諦めはじめた。

会社の女の子は「甲子園だからこれからだよ!甲子園はドラマがあるからねぇ。」と言う。

私は諦めながらも“優勝させてください”と心の中でお願いして奇跡を待った。

すると、隣の席の女の人が「すご~い!!これ見て!!」と急に大きい声をあげた。

その人のパソコンを覗き込むと速報画面に映ってる佐賀北の得点が急に5点になった!

「何これ?!やばい!!逆転してるよ~(泣)!!」とみんなで感激しまくり。

「なんで?何が起こったの?!」と急いでネットで他の速報を調べてみると、満塁逆転ホームラン!!

やっぱり、甲子園はすごい!何が起こるかわからない!

もうみんな興奮して「すごい!泣きそう!」としか言えない状態。

そして、9回表・・・これで点を取られなかったら佐賀北優勝・・・最後はテレビでちゃんと見たいのにちょうどテレビのある部屋にお客さんが来ていて見れない(泣)

そして、試合終了!!

優勝した~!!かなり前にお姉ちゃんの高校が優勝して以来の佐賀県優勝だ。

なんか言葉にならなかった。

スポーツっていいなぁ。

母校と言っても今は生徒も先生ももちろん知らない人ばかり。

でも、やっぱり自分が行ってた高校が優勝するとさすがに嬉しい。

その日は普段メールこないような佐賀の友達からもたくさん感動メールがきた。

みんな、気持ちは一緒なんだなぁ~。

佐賀バンザ~イ!!

今回の甲子園を見て、諦めたらそれで終わり。どんな状況でも諦めない事こそが大切なのかもしれないと思った。

頑張った選手達に久しぶりの感動をありがとうと言いたい。

佐賀北、優勝おめでとう!!!

| | コメント (7)